メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/05/22
山県市 下水工事

こんにちは!松本です。緊急事態宣言も解除され少しずつですが、兆しが見えてきましたね。



今週は下水の切り替え工事を行いました。





下水工事で大事なことは「勾配」つまり角度です。上流から下流、つまり宅内から下水の本管まで流れていくように傾けて配管します。勾配がなければもちろん流れていかないので詰まりの原因になります。かといって勾配が強すぎるとどうなるか、これも詰まりの原因になるのです。水だけが先に流れてしまって汚物やゴミがその場に留まり堆積してしまうのです。

パイプ自体は曲がらないので継手を使い方向を変えたり、キッチンやトイレお風呂など宅内の水回り排水を合流させます。


実力不足でほとんど上司に手直ししていただきました・・・悪い配管をしても土に埋めてしまうのでお客様は確認ができません。だからこそ一層気を付けて配管をしなければいけません。
入社して1年を過ぎましたが、自分のふがいなさを感じた工事でした。努力します!

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家