メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/03/27
身近なモノで、こまめな除菌を!

こんにちは。 水専の山田です。

 

新型コロナの影響で、ドラッグストアから「アルコールスプレー」が店頭にない!

という地域もあるみたいですが、テーブルやドアノブ等の消毒であれば次亜塩素酸ナトリウムで代用できちゃいます!

 

 

 

 

次亜塩素酸ナトリウムが家にないお宅でも、キッチンハイターなどの「塩素系漂白剤」にも同じ成分が入っていますので、そちらを使用しても構いません。

 

 

①空のペットボトルかスプレー容器に水500mlを入れる。

②次亜塩素酸ナトリウム又は家庭用塩素系漂白剤を約2ml(キャップ約0.5杯弱)を①に入れる。

 

たったこれだけで簡単に作れてしまうので、玄関のドアノブやスイッチ、リモコンなどあらゆる所の除菌に使用して下さい!!

 

ただし、次亜塩素酸ナトリウム「手ピカジェル」のように皮膚には使えませんので、ご注意を!!

 

また、温度変化や直射日光が当たると、塩素濃度が下がってしまうので、早めに使い切ることや子供の手が届かない暗い所で保管することを心がけましょう♪

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家