メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/07/09
ガイナについて

現場にガイナ搬入です。これでもまだ半分です。

            

これは14kg缶です。一般の住宅で3〜5缶程度必要です。またこれとは別に下塗り材も必要になります。

ガイナの特徴としては、一回目のローラー塗りはスラスラ塗れますが、石がたくさん入っているので2回目からはその石に引っ掛かってローラーが重くなります。職人さん曰く2回目以降は腕がだるくなるそうです。また、石が多いので塗料自体が重いので、足場の昇り降りがかなりきついです。

こちらの現場は、1000㎡以上(一般の住宅で150㎡程度)の面積が有りますので、一面仕上げるだけでもかなりの重労働です。職人さんにはいつも感謝です。

 

 

〜 豆知識 〜

外壁がゴテゴテしている場合と、あまり凹凸が無い外壁では一度に塗れる面積が大きく違います。

業界用語で 外壁がゴテゴテしていると「この外壁はネタが食われる」と言います。

ネタが食われる外壁は、予定していた塗料の量で足りないことも有りますので、外壁の凹凸が多いお宅は要注意です。

 

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI .

pagetop