メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/07/08
トイレの良くある水漏れ

お客様より

「トイレの床が濡れている」

と、良くお電話を頂きます。私はその時に「便器に向かって左側ですか?」とお聞きします。

それは、最近のトイレは温水洗浄便座が付いていることが当たり前になり、便座からの水漏れのトラブルが大変多くなってきています。

普通、トイレの床が濡れていると、まずはご主人さんが疑われることが多いそうです。こぼしたのではないかと・・・

たまにはそんなこともありますが、ほとんどの場合は洗浄便座の左部分からの水漏れが原因で、温水を使用した時だけ漏れることが有り、中々原因が分からないことが有ります。

      

 

また、一昔前はトイレの排水が漏れることが有りましたが、最近のトイレは構造上まず排水で漏れることは有りません。

トイレマットが濡れていると思ったら、ご主人様ではなく まずはトイレの左側の床を触ってみてください。

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI .

pagetop