メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2022/08/19
お盆と外壁塗装業者選びのお話

こんにちは、水専の松本です。お盆はごゆっくり出来たでしょうか?

 

まだまだコロナが続いており、人が密集している場所も少し気が引かれるので一人山奥に釣りに出掛けました。

 

 

久しぶりにリフレッシュ出来ました。

 

 

 

 

それだけでは何か申し訳ないので少し真面目な話も・・・笑

 

 

9月に入り雨が少なくなると外壁の塗装を検討される方もいらっしゃると思います。

インターネットの普及した現在では何社も見積もりを取ることが容易になりました。

 

 

 

しかし見積もりを何社も取ったは良いけど

「実際どこが一番良いの業者なの?」という事ですよね。

 

見積もりだけでは判断がとても難しいと思います。我々でも書面だけでは100%良し悪しを判断出来る訳ではありません。

 

 

 

そこで良い施工業者と悪徳業者を見分けるポイントを二つ程紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

一つ目のポイントは金額です。

 お金・・・大事ですよね!

 

4社、5社と見積もりを取ると、時々相場よりはるかにお値打ちな見積もりが出てくるがあります。

安くてラッキー!ここに決めた!はひとまずストップしてください。

 

 

高い見積もりには様々な理由があります。高ランクの塗料を使用している、丁寧な作業をする為人件費が掛かっている等々ありますが、高いからと言って良い業者かと言われるとそう言い切れないのが難しい所です。(いわゆるぼっ〇くり業者もゼロではないので・・・)

 

しかし安い見積もりの理由は

「何かのコストを削っている」のは間違いありません。明らかに安い見積もりは通常の業者では絶対削らないような大事な部分を削っているリスクが非常に高いです。

その大事な部分は沢山ありますが、その内の一つが次のポイントとなります。

 

 

 

 

 

 

二つ目のポイントは工期です。

見積書に工事日数まで記載がある業者は稀ですが非常に大事なポイントになります。

 

 

お客様にとって工事が早く終わるほど嬉しいかと思いますが、施工の面で考えると

工期は短ければ短いほど良いという事は決してありません。

 

長くなってしまう為詳細は省きますが、少なくとも一軒家の塗装工事を1週間程度で終わらせるような見積もりは非常にリスクが高いので、営業担当の方に工期の確認はしっかりしましょう。詳しく説明が必要な方は松本までご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

とても難しい業者選びですが、家族を守る大事なお家です。検討材料の一つとしてご活用下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家