メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/08/24
雨漏り大丈夫ですか?

こんにちは。

水専の「今井」です。

 

先日の大雨で所々、被害にあった方がいるようですが、皆様は大丈夫でしたか?

 

私の地元では、川が増水し被害にあわれた方が多くいました。

被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

川の増水により、このような状態になってしまいました。

 

自然はとても恐ろしいものですね。

 

今回の雨で「雨漏り」がしたという方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

今回、雨漏りのご依頼がありましたお客様の天井裏に上らせていただきました。

すると、角の方に雨漏りを発見。

 

水は小さな隙間からも入ってきてしまいます。

また、その日の雨の降り方や風の吹き方によって水が侵入してくるかどうかが変わります。

今回は、先日の大雨により雨漏りが発生したようです。

 

 

雨漏りは、屋根が原因と思われがちですが、壁からも侵入する場合があります。

コーキングの劣化やサッシ廻り、外壁材のひび割れなどによる少しの隙間から侵入してきます。

 

 

水専では、岐阜市・山県市の地元を中心に雨漏り調査や外壁、屋根の状態を調査を行っています!!

 

これから台風の時期になるので、一度お家を見つめなおしてはいかがでしょうか。

 

コロナが猛威を振るう中、夏のマスク生活はいつも以上に身にしみますが、熱中症には十分に気を付けてください。

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家