メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/06/15
岐阜市 トイレ手洗い取替

こんにちは!松本です。気温も一気に上昇し、汗をかく事も増えてきましたね!熱中症に注意です。





今回はトイレの手洗いを取替に伺いました。











手洗い本体はもちろんのこと排水管と給水管も止水栓まで取替させていただきました!

こういった手洗い器に使われている排水管は真鍮(しんちゅう)製でとても薄く作られています。年数の経過している排水管を外すときは折れてしまう可能性がとても高く(今回もモンキーレンチで外そうとしましたが、ネジが回る前に折れてしまいました。)、使われているパッキンも劣化しているので取替えます。




ところでこの排水管は何故まっすぐ排水せずに湾曲しているのでしょうか?







これは「Pトラップ」というもので排水管の匂いの逆流を防ぐためのものです。常時水が入っている状態なので水を使ってない時でもポタポタと漏れてくる可能性があります。お家に手洗い器があれば要注意ですよ!

 

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家