メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/04/20
トイレ詰まりの原因

こんにちは!松本です。テレビ番組で旅館の特集がやっていましたが外出出来ないと余計、旅行に行きたくなりますね・・・
観光業界も大変だと思うので少しでも早く収束していただきたいです。




先日は和式トイレの詰まり修理に伺いました。
試しにお水を流すと便器内に水が溜まってしまうのでラバーカップで圧をかけたところ、きれいに流れるようになりました。

トイレの詰まりの原因として
①便器内で詰まっている。・・・何か物が落ちてしまい詰まってしまう場合と、汚物またはペーパーが詰まってしまう場合があります。トイレ用以外のペーパーを流してしまうと水に溶けないので詰まりの原因となってしまいます。ただしトイレ用でも丸めたり、一気に流してしまうと固まって流れない可能性があるのでご注意ください。

②配管内で詰まっている・・・便器の外までは流れたけど排水管で詰まってしまうパターンもあります。排水管の曲がり角に引っかかってしまったり施工不良、地盤沈下で排水管の傾きがおかしくなってしまい上手く流れず、そこで溜まってしまう場合もあります。排水管の詰まりを取り除く場合は高圧洗浄を行いますが、排水管の傾きがおかしい場合だと根本的解決にはなりません。何度も詰まるようでしたら傾きが悪い可能性も考えると良いかもしれません。

他にも浄化槽が原因だったり様々なパターンが考えられます。ご自分で詰まりを直される方もいらっしゃると思いますが何度も同じところで詰まるようでしたら一度ご相談ください。
 

 

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家