メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/10/05
山県市 電気温水器修理

こんにちは!松本です。本日は電気温水器の修理に伺いました。

 

電気温水器の一番高い位置に安全弁というものが付いています。(カバーを外した真鍮の部分です)お水やお湯は基本的に圧力で蛇口から出るようになっていますが、電気温水器のタンク内に圧力が掛かり過ぎてしまうと損傷したり破裂してしまう可能性があります。安全弁は一定以上の圧力がかかると勝手に開き、圧力を逃がしてくれます。(電気温水器以外にもエコキュート等に付いています。)

手動で開くことも可能なので工事をする際に圧力を抜いて安全に作業をすることができます。水が入っている管は圧力を抜いてから作業を行わないと大変危険です。ましてやお湯だった場合大やけどになってしまいますね…

圧力を抜くと同時に水もでるのですが、何もしていないのに安全弁の先からポタポタと水が出ている状況が続いたら故障のサインかもしれません!ご注意下さい。

 

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家