メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/09/04
岐阜市加野 水漏れ修理

こんにちは!松本です。本日は以前、漏水調査にお伺いした方の水漏れ修理を行いました。

 

 

水道メーター付近で音が聞こえたのでその近くの地面から掘っていきました。あいにくの天気で地面の表層はどこも濡れている状態、水が表面に湧き出ていても中々判断が付きにくいです。水道管まで深さもあったので掘り進めましたが雨とは違った湧き出た水が…継手から勢いよく水が出ていますね。これはソケットと呼ばれるパイプとパイプを真っすぐつなぐ為の継手です。パイプを切り替えたり延長するときに使ったりします。

 

 

 

水漏れしていた部分を取り除き修理しました。ここにはエルボと呼ばれる配管を曲げるための継手を使用しました。

 

 

 

新しい工具も用意していただきました!これはパイプカッターと呼ばれるもので普通のハサミと違い強い力で切ることが可能です。

「人が仕事するのではなく道具が仕事をする」

そう教えていただいたので、大事に使っていきたいと思います!

 

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家