メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/08/30
岐阜市太郎丸  水漏れ、小便器フラッシュバルブ取替え

こんにちは!松本です。本日は水漏れの修理と小便器の取替えに伺いました!写真は小便器の取替えの写真です!

 

 

男性用の小便器になります!

 

 

 

依頼を受けてから材料を発注したので後日伺わせていただきました。根元から取り外していきます。

 

 

 

写真をみていただくと分かると思いますが上の穴位置と下の穴位置がずれているので曲げ管を使い調整しました。

こういった小便器は通常のタンクが付いているトイレとは違う「フラッシュバルブ」というものを使用しています。タンクが付いているタイプとの大きな違いは、タンクだとお水が溜まるまで次の使用が出来ないのですがフラッシュバルブは連続でお水を流すことが可能です。こういった特性があるので、学校や公共施設などのトイレにはフラッシュバルブがよく使用されています!

(学校で良く見たこれもフラッシュバルブです)

 

 

「じゃあ全部フラッシュバルブでいいじゃん!うちもフラッシュバルブにしょう!」

と言いたい所なのですが、もちろんデメリットもあって一回に使うお水の量がタンク式と比べて多かったり、そもそも元の給水のパイプが太いものが必要だったりします(一概には言えませんが…)

それとフラッシュバルブでは出来ませんがタンク式だと、お水が止まった時に一回くらいならタンクに溜まっているお水で流せたりするんです。

どのような商品にもそれぞれに長所や短所があって、しっかりとお客様に合った提案が出来るよう頑張りたいと思います!

 

 

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家