メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/08/21
岐阜市岩崎 漏水修理

本日は水道メーター付近の漏水修理がありました。最近は漏水修理が続きます。

 

早速掘り返してみると黒いパイプの傷から勢いよく水が!(写真を撮り忘れてしまいました…)

一度水を止めてパイプを切断し、「マルチユニオンソケット」というものを使用して修理を行いました。イメージとしては「バン○エイド」が近いでしょうか(笑)切断した箇所を覆い、しっかりと固定してくれます。

 

 

繋げて…

 

 

防食テープで保護して…(錆や電食というものから守ってくれます!)

 

 

またパイプに傷が付かないように細かい砂で周囲を埋めていきます。防食テープもそうですが、こういった一手間で少しでも水漏れのリスクを減らし、お客様に快適に使っていただくための気配りをいつも上司から教えていただいています。

 

 

セメントで補修し、修理完了です!

一口に水漏れと言っても、原因は数え切れないほど考えられます。それを特定し修理をしていくことはとても大変ですが、とてもやりがいがあることです。

お客さまに笑顔で「ありがとう」と言っていただけるよう、明日も頑張ります!

 

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家