メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/08/17
岐阜市岩崎 ポンプ修理

初めまして!4月より入社しました松本と申します!

まだまだ未熟ではありますが、プロとしてお客様に安心してご利用していただけるように精一杯努めさせて頂きます!これから日々業務の中で学んだこと、お伝えしたいこと、何でもないこと、色々なことを書いていきたいと思います。

本日お伺いしたお客様は排水の放流ポンプという箇所が故障されたお客様でした。排水槽という所に溜まった水を汲み上げて流すためにあるポンプです。

横から流れてくる排水をポンプが吸い込み、黒いパイプに送り込みます!

ところで写真の真ん中に赤色と黄色のカラフルなパーツがありますね。これは「フロートスイッチ」というもので、簡単に「浮き」と呼んでいます。仕組みは、上にある赤色の浮きまで水が溜まるとポンプが作動し水を汲み上げ、下にある黄色の浮きまで水が減ると停止します。(写真が少しわかりにくいかもしれません…)

この「浮き」というのが水回りではとても重要になってきます。

例えばこれも「浮き」と呼ばれるものです。形はいろいろありますがほとんどのトイレのタンクにはこれに近いものが入っています。タンク内の水でトイレを流した後、再びタンクに水をためるのですが、「浮き」が満タンになったという合図をしてくれるので、あふれることはありません!つまりここの調子が悪いと…僕たちの出番ですね!

ちなみに写真の「浮き」は太陽熱温水器に取り付ける、耐熱タイプの「浮き」です。本当に色々な所にありますね!

 

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家