メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/05/28
セラミックパークMINOへ!

休日に多治見にあるセラミックパークMINOへ行ってきました。陶磁器をテーマにした複合施設で、入口までの長いトンネルは天井にタイルが埋め込まれており幻想的な印象を受けました。

 

 

トンネルを抜けると自然に囲まれた広々とした建物である事にびっくり(人が少ない分、こんなに広いんだと...)。

中にはレストランや美術館、ミュージアムショップ、会議室など様々な施設が入っており、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

 

ちょうど併設していた岐阜県現代陶芸美術館では「デンマーク・デザイン展」を開催しており、面白そうなので観覧に!

デンマークと言えばレゴやロイヤル・コペンハーゲンなどが思いつきますが、家具やインテリアなどのデザインも有名で、デンマークデザイン家具の歴史と作品を存分に楽しむことができました。 

個人的に印象深かったのが「パントンチェア」という作品。プラスチックを使って、座面と脚部、背もたれが一体成型になったイスで、未来的なデザインが恰好良かったです!!

※写真は撮れなかったので、検索して見てみてください(-_-;)

 

また実際に名作イスに座る体験もできました。実際に座ると心地よく、値段が値段だけに絶対に買えないのですが(笑)欲しくなってしまいます!

 

 

6月17日(日)まで「デンマーク・デザイン展」は開催しているので、是非興味のある方は観覧してみて下さい。

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家