メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/03/30
岐阜市 上水配管やり替え

こんにちは!松本です。今回は水漏れのため、お客様のお宅の上水配管(普段使われるお水のパイプ)を全て取替させていただきました。


「配管全て取替えちゃうなんて、すごい大工事になるんじゃないの?」
心配される方もいらっしゃると思います。

以前の配管を全て掘り出して、撤去して、新しい配管を作って、蛇口につないで・・・
という訳ではありません。



基本的に邪魔になる配管以外は(お客様のご希望時以外)撤去しません。配管の処分費用や掘り出すための工事費用も上がってしまうため、どうしてもお客様のご負担が増えてしまうからです。
お水が使えない時間も極力抑えるため、先行して出来るところまで配管してしまい、お水を止めさせていただくタイミングで水道メーターや蛇口等を一気に新しいものに繋ぎ替えします。
ですので工事期間中はずっとお水が使えないわけではないのでご安心下さい!



お水漏れが発覚した時点で、漏水箇所以外にもパイプ自体がある程度の年数が使われている場合がとても多いです。
お家を建てられてから水道管は一度も触ったことがないことが当たり前だと思います。
見えないところですので、何かトラブルが起きるまで交換したりすることはなかなかないはずです。
ですのでお水漏れは、普段見えない水道管からのサインだと思ってください。





もちろん全ての配管を新しくすることが一番リスクの少ない方法です。しかし、それぞれのご家庭に計画があり、お家のメンテナンスにも優先順位があると思います。

外壁の塗装が剥がれ落ちてきた、給湯器がいまにも壊れそう、床が抜け落ちてしまった、窓ガラスを子供が割ってしまった・・・

住宅というものは住んでいるだけでとてもお金がかかるのは、私よりも住んでいるお客様が一番感じていることだと思います。





私たちは「お客様の家のかかりつけ医」を目指しています。


お家のことは何でも気軽にご相談下さい。一緒にお家のこと、ご家族のこと、考えさせてください。

相談して良かった、水専がいてくれて良かった。そう思っていただけるよう、精一杯頑張らせていただきます。






(雨の日の工事で重い石がなかなか持ち上がらず、必死になっている情けない所を撮られてしまいました苦笑)

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家