メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/09/20
外の配管カバー

こんにちは!松本です。少しずつですが涼しくなってきましたね!

突然ですがこれまで水専をご利用していただいた方で、外にこういった配管がお家にされているお客様もいらっしゃると思います。

 

 

2階までまっすぐ伸びている白いカバーです。「配管モール」というものになります。

この中に「架橋ポリエチレン管」というパイプが入っています。施工性がとても良く便利なのですが、紫外線に当たり続けると劣化してしまうのでカバーが必要になってきます。(キズ防止にもなります!)

 

 

 

こちらの写真が曲がり部分に使用される「エルボ」という継手になります。もちろんパイプ自体も曲げることが可能ですが、曲げ半径に制限があること(曲げ過ぎると折れてしまう可能性)とこういったカバーを使用する場合などの時にエルボが使用されます。

継手は便利ですが使えば使うほど水漏れのリスクも上がり、コスト的にもお客様にご負担をかけてしまうので、できるだけ使わないほうが理想です。

それぞれのお家に合ったベストな配管を提案できるよう頑張って勉強しています!

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI .

pagetop