メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/08/20
岐阜市山県岩 漏水調査

本日は駐車場コンクリート工事の打ち合わせに同行させていただきました。

 

大事なポイントは「水の流れ」。一見水平に見える場所でも水たまりが出来ていたりすることがありますよね?凹凸なく仕上げるのが基本ですが、少しだけ勾配や溝を作ることによって雨水の流れを側溝まで導きます。

 

そのために協力業者様と綿密な打ち合わせをさせていただきました。

 

「雨の日、車から降りたら足元に大きなふか〜い水たまり…」 考えるだけで嫌ですもんね!

 

 

 

夕方からは漏水調査がありお伺いしました。お客様から「このあたりの地面が最近湿っているような気がする」と教えていただき、触ってみると地面が柔らかい。

掘ってみると段々べちゃべちゃの土になり、見つけたパイプを辿るとひたひたと水が…

 

まずは水漏れ箇所を止めさせてもらい、後日そこから先の配管を新しくさせていただくことになりました。

 

お客様が違和感に気付いてくれていたおかげで、スムーズに原因を特定することが出来ました。ありがとうございます!僕たちよりもその家を毎日見ているお客様の方が違和感であったり、様々なことに気が付いて教えていただくことがよくあります。もし調査でお伺いすることがありましたら、ちょっとした違和感でも教えていただけると幸いです。

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家