メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/07/08
ガイナのメリット デメリット

        

毎日暑いですね。外仕事にはとても堪えます。

最近、遮熱塗料のガイナという商品が良く売れています。仕上がりがツヤツヤな塗料ではなく全く艶のない仕上がりになります。普段見慣れていないのでとても品が出てシックな感じに仕上がります。

 

この塗料の難しいところは、石がたくさん入っているところで、1回や2回塗りでは下地の色が透けてしまうことが有ります。(弊社は下塗りも合せて4回塗りにしています。)

また、遮熱塗料という事も有りあまり濃い色が選べないのが残念です。

例えばカラーベストの屋根の場合ですが、黒色かこげ茶のお家が多いとは思いますが、ガイナでは下の写真のように黒系で一番濃い色でもこの色になってしまいます。

                 

これはメリットでもありデメリットでもありますが、他の塗料に比べ塗膜がかなり分厚くなりますので、外壁では問題ありませんが、カラーベストの屋根には、タスペーサーという部品でカラーベストが重なっている所に隙間を空けてあげないと塗膜が分厚い分、重なっている所がガイナで埋まってしまい、雨漏れの原因になるので注意が必要です。

             

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI .

pagetop