メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/05/13
ゴールデンウイークの大掃除

さわやかな気持ちいい五月晴れの続く今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私どもの家は梅雨が来る前にとゴールデンウイークを利用して衣替えと大掃除行いました。

年末の大掃除から約半年、大まかなところは日々の掃除でそこまで汚れていませんが、やはり細かなところはかなり汚れが目立ちました。

例えばトイレ、毎日動いている換気扇、便器の後ろ側や淵まわり、手洗器の水垢など、普段から掃除しているからといいますが、見落としている場所がまだまだありました。トイレは換気扇が回っているから、ホコリが集まりたまりやすい場所です。まずは上から順番にホコリを落としながら掃除し、換気扇・壁床と順番にクエン酸水スプレーで掃除しました。特に便器の継ぎ目は尿汚れには、酸が効果的でした。不要になったカードにトイレの掃除用ペーパーを巻きつけ掃除しました。見違えるようにピカピカになりました。

 

 

浴室も細かなところにカビが。普段めんどくさいと、放っている場所です。そんなところだからこそ、汚れもとても頑固でした。こすってもこすっても、全然おちません。少しおちたかなぐらいでした。ネットを調べました。そうするとペーパーにカビ用洗剤をしみこませて貼って、放置するとよいと書いた有ったので、そく実践です。なんとさっきより簡単に掃除できるではありませんか。感動しました。浴室もきれいになりました。

家族総出で、1日やりましたが、とても大変でしたが、家がまたきれいになりとてもうれしく思いました。

でももう少し頻繁に細かなところまで掃除しようと思いました。

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI .

pagetop