メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/09/15
豪華絢爛!二条城!!

だいぶ前の写真になりますが(-_-;) 日帰りで用事があった為、京都に行ったときに折角なのでと18年ぶりに「二条城」を見学しました!

 

 

入口の唐門は豪華で、切妻造の四脚門、唐破風や極採色の彫刻が特徴です。多くの方が写真を撮っていました。

 

そして中に入って、圧巻なのがお城の住まいである『二の丸御殿』。江戸時代初期の住宅仕様である書院造の代表例として日本の建築史上重要な遺構とされています。

ちなみに書院造りとは、室町時代から江戸時代初頭にかけて成立した住宅様式で、書院を建物の中心にしている点が特徴です。

 

 

二の丸御殿内部は部屋数は33、約800畳という広さ!!障壁画や多彩な欄間彫刻、飾金具による装飾が将軍の御殿という感じがします!!

訪れた事が無い方は是非行って見て下さい! 神々しさを感じますよ!!

 

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI .

pagetop