メニュー

MIZUSEN(水専)のスタッフブログ。毎日のことを綴ります。

地域密着

安心と信頼

お気軽にご相談お問合せください!

0120-05-3210
お電話受付時間 8:20~17:20(平日)
メールでのお問合せ

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/08/22
岐阜市粟野 Y様邸 オーダーメイドのシステムキッチン改装

今回は特別にお客様の要望に合わせたフルオーダーのキッチンを造らせていただきました。施主さん(お婆さん)はお料理が得意で娘さんたちからもおいしいと評判です。

ある日、お婆さんからキッチンとは別に流し台が欲しいと連絡があり、早速お伺いしてお話をお聞きしていると、今のキッチンが使えていないことがわかりました。それはキッチンの高さの問題でした。

 

【改装前のシステムキッチン】

 

 

思えば12年前にキッチンの改装をさせていただきましたが、その時には感じなかったことが年齢を重ねる中で徐々に使いにくいキッチンに変わっていたことに驚きました。キッチンは当時のままでも、それをお使いになる方の身体的な変化にキッチンが付いていけないという事です。そのような状況ではお料理好きなお婆さんが料理を作れないだけではなく、お鍋の移動や包丁を使うことが危ない状態にまでなっていました。

遠くに住んでみえる娘さんを交え今後のことをお話しさせていただく中で、娘さんより、「母にはおいしい料理を作ってもらいたい」という思いで、思い切ってお婆さんに合わせたキッチンをオーダーメイドで作成することになりました。

 

私事ですがこの経験は、今後家の改装や建て替えをご検討されている高齢者が居るご家庭では、近い将来のことまで考えた設計や提案をすべきだと改めて感じました。

これからも娘さんや息子さん達の為においしいお料理を作ってあげてください!

 

【改装したオーダーメイドのシステムキッチン。使い勝手が良さそうです♪】

お気軽にご相談お問合せください! 0120-05-3210  メールでのお問合せ
Copyright© 2017 有限会社 水専 MIZUSEN. All Rights Reserved.

pagetop

冷暖房とこはるの家